直線上に配置

2011年9月6日英田南小学校4年生の皆さんの作品です。

英田南小学校の4年生のみんなは人懐っこくて~♥
それはそれは可愛らしい子達ばかりでした。

どうにかして自分も写りたがる子、
書いたメッセージカードを載せてと言う子
(他の学校では嫌がったりする子もいてるのですが・・・)
メッセージカード2枚欲しい!パパとママにあげたいからと言う子
このまま伸び伸びと育って欲しいなぁと思いました。

MVP賞 受賞者作品です。


ボム兵



皆さんボム兵ってご存知!?
マリオゲームで出てくる敵のキャラクターだそうです。
ゲームをしない私は家に帰ってから
インターネットで”ボム兵”を検索しました。
なるほど~!敵キャラだけどかわいい~♪
そして・・・
彼のメッセージカードも可愛い。
「夏休み毎日お弁当作ってくれてありがとう」って。
きっと喜んでもらえただろうな。

ピストル



設計図として書いていたピストルより
出来上がった作品の方がカッコ良く出来たよね(^_-)-☆

彼は作品作りに取り掛かるのも早かったし
集中して作っていました。
彼がちょっとくじけそうになったのは
右上のちょこっと出ているところ作っているとき。
「ここはぎゅーって潰しちゃったら!?」って助言したら
嬉しそうにまた続きを作ってくれました。
 




車が大好きな彼
題名を”車”で終わらせたら、彼は怒るかもしれないな~。
ちゃんとね、車種の名前を言ってくれていたんだけれど
私メモし忘れました。本当にごめんね。

小学校でのワイヤーアート授業の決まりは
一筆書きで作れるもの!
彼はなんと!セロテープで貼り付けてつくりました。
でもそれがいつもご一緒するワイヤーメーカーさんの
心をつかみました。
「固定概念をぶっ壊した作品。
でもそれがモノづくりの基本かなと思いました。」とのこと。

そうね~私はセロテープを使わずに作って欲しかったけれど
彼の筆箱に貼ってあった手描きの沢山の車の絵
上手にそして、とても丁寧に描いてありました。
車が大好きな気持ちがこの作品を作り上げているから・・・
やはり間違いなくMVPでしょう!




4年生の皆さんの作品です。


アヒル
羽を付けてくれました。
今から飛ぶところ!?

なわとび
本当に飛んでいるような感じがして
いいなぁ~と思いました。
 
リボンに♥
可愛い作品に仕上がったよね!
 
魚と釣竿
こういう発想が面白いなぁ~と思います。
ほんとオブジェみたい!
 
ハンガーにアヒル
私「えぇ~!?ハンガーにアヒル!?」
彼「うん!アヒル作りたいから!」だって

ハンガーに人
ハンガー2人組みは席が隣同士
彼の作品は
富士山に登っている人みたいに見えるな~

ゴジラ
私が一目惚れした作品!
怖いはずのゴジラが
なんて!!!可愛いんでしょう♪
 
ハートに羽 BDカード
ちょうどおじいちゃんのお誕生日の日
おじいちゃんにちゃんと渡せたかな!?


星は人気のある作品の一つ
でもね~難しいの。。。
本当にバランス良く綺麗に作れたなと
感心した星の作品です。

ミッフィー
彼女のミッフィーにも一目惚れしました。
沢山図案を描いて来てくれていましたね。
そしてメッセージカードには
家族一人一人への
ありがとうの言葉が綴られていました。
このまま素敵な女性になってくださいね!

帽子
「撮って!!!!」
私「うん!?何を作ったの」
彼「・・・・・の帽子(^^♪持ってるから撮って~」
彼の満面の笑顔も撮りたかったなぁ~
で、なんの帽子なんだろう!??(~_~;)


直線上に配置
アイコン
小学校リストへ