直線上に配置

2014年12月11日玉美小学校6年生の皆さんの作品です。


さすが6年生!どの作品も完成度高い作品ばかりでした。
また良かったらワイヤーを使って
作品づくりにチャレンジしてみてくださいね。

生徒の皆さん、そして担任の先生方!ありがとうございました。



MVP賞 受賞者作品です。




犬とハートのリード



犬が大好きな女の子が作った作品。
立体的な作品で、
なおかつ四本足でちゃんと安定して立っています。
素晴らしい作品です!

MVPおめでとう☆



トナカイ



当初考えていたものとは違うけれど、
作っているうちにトナカイになっていきました。と、
いうことなんですが・・・

スマートで完成度高い作品ですよね!
そして、彼の落ち着いて穏やかに作る姿に
とても感動しました。

MVPおめでとう☆




6年生の皆さんの作品です。


 

野球ボール

これを作った男の子は真の野球少年。
言葉遣いも、返事も、ご挨拶も
とても気持ちのいいものでした。
これからも野球も物づくりもがんばってね☆

 


リモコンのコントローラ

ワイヤーのライン、角、とても綺麗に
できているでしょう。
ボタンも取り付けて完成したところも
見たかったなぁ。

 



これを作った男の子ははっきりとしたイメージを
頭のなかに描いていました。
なのでその形にするにはワイヤーが
足りなかったんだけれど、
終わりがけ分けてもらったワイヤーで
思うように完成させることできたかな!?


 

ねこ

撮っているときは気づかなかったんだけれど
足として作った部分が、偶然目みたいに
見える角度で撮れました(^^♪

 




休み時間から”駅”を作る!って言ってた彼。
考えていた作品には
今回のワイヤーの長さでは足りなかったね(^_^;)



 
めがねとめがね置き

このメガネをかけている姿
とっても似合ってたよ!(笑)
これからも楽しみながら作ってね(^^♪


 

くま

耳、手足の左右対象に、同じ長さに
作るのって結構難しいよね(^_^;)
彼女はひとつひとつとても丁寧に
作っていました。


 

Mitti

Tがポイントのミッチ。
ところで・・・
ミッチって彼のアダ名だったのかな!?
聞くのを忘れてた(^^ゞ


 

SID

この作品も綺麗にバランスよく出来てます。
SIDって何!?って聞いたら
話せば長くなるけれど・・・
グループ。。。と答えてくれました。
調べてみたらシドっていうロックバンドでした。


 



画像ではちょっとわかりにくいんだけれど、
この手はまっすぐ平らではなくて、
”手”らしくおうとつを
つけて作ってくれました。
指の長さもこだわって作ったんだよね(^_-)-☆

 


特になし!?

何かのキャラクター?ッて聞いたら
特になくって~(^^ゞっていう彼。
彼の中の架空のキャラクターということです。
たくさんの下絵。。。
是非名前もつけてほしいなぁ(^^♪




飛ぶ鳥&フック

お家ですぐ使えそうな作品!
本当に自由に飛んでいる感じでしょう。 
いい作品ができたよね(^_-)-☆

                              
 


ROXY

彼女が着ていた洋服のブランドROXYを
作ってくれました。
Xのリボン部分がpoint☆
可愛く出来たよね(^_-)-☆


 



直線上に配置
アイコン
小学校リストへ